名無しの権兵衛

エルミ3は1ヶ月近くお預け状態になったようですねコンバンハ。
その一方で各地の皆様はスタイルロード画像を一人また一人と
完成させているので見てて楽しい反面そろそろ焦りも出てきたり(笑)


せめて残り4人の色設定くらいは仕上げたいなぁ…。


と言うわけで、名前は決まってませんが残り4名を駆け足で
色決めしてまみましたヨ。



■名前未定(召喚士)
フェアリー、女、20歳
《基本外見》
髪:薄緑色、身長より長くおろしたまま(気まぐれで結う)
肌:薄い肌色
瞳:琥珀色、まんまる、常に上から目線(例えではなく、本当に位置的に)
身長:19cm
《特徴》
フェアリーとしてはごくありがちな体色と、基本的に
浮遊しているからこそできる長ーい髪を持つ。
(飛ばないときは後衛の誰かの肩上にちゃっかり派)
服はヒラヒラしたものが多い。
種族柄どうしようもないのに小さな身にコンプレックスを持っているので
人と話す時は相手の目線よりやや上に滞空しようとするらしい。



■名前未定(忍者)
人間、男、16歳
《基本外見》
髪:黒(前髪だけメッシュ)、後ろに流してひとつ縛り
肌:肌色
瞳:青色、細い
身長:169cm
《特徴》
少年ポジション補完用…冗談です。
外見はこれといった特徴もない村人A。実際街中では
その辺の住人と大差ない格好で過ごすので全然冒険者らしくない。
背が低めだけれど仕事の支障にならないのでむしろ良いとか。



■名前未定(遊楽者)
エルフ、男、23歳
《基本外見》
髪:薄い水色、ぼさっと
肌:薄い肌色
瞳:灰色、ちょいたれ目、近視
身長:179cm
《特徴》
実は基本外見の内容をいつのまに書いていたのか記憶に無いキャラ(待て)
顔設定から見るに服装もラフな感じ、常にどこか着崩していそう。
アクセもちらほら、腕とか肩辺りに刺青なんかがあればイイ。



■名前未定(巫)
人間、女、18歳
《基本外見》
髪:黒色、つやつや腰までのをひとつ縛り
肌:薄い肌色
瞳:黒色、凛とした大和撫子
身長:159cm
《特徴》
みっこ巫女にしてやんよ(何)
特に捻りもなく巫女さんお約束の外見。
…に、しようと思ったけどもそれもつまらない気がしたので服の色は
ちょっと変える予定。2Pカラー(笑)


…一応、こんな感じでしょうか。
説明文が思い切り手抜きですけど自分用メモみたいなものなので
今回は(今回も?)ご容赦下さいm(_ _)m


で、12人並べてみると…黒髪率が高いです。約3割。
ごく普通にありそうな栗色とかが無い辺り、個人の好みが出たなーと…。
竜とか獣系が入るとまた雰囲気も変わりそうですが、エルミシリーズが
初なので無難に人間とエルフでほぼ固めてみました。
(あ、でもキール辺りが悪魔になるかもしれません)


次の休日辺りからポツポツ描いて行こうと思います…が、実は1つ気になる事が。


エルミ2のプレイレポートを各地で読ませてもらっているのですが、
アイテムの説明画面に画像が出てまして、ソレがとてーも気になるのです。
攻略本のアイテムデータ集のページにその画像がシッカリと載っているようなら
ゲームは買わなくても本だけ欲しいくらいだったりするのですけど
どなたか、ご存知でしょうか…?