2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

首vs首

休日を利用してまったりプレイできました^^ さっそく日記をー、と書いている途中でスカイプが飛んできたので 話している最中にうっかりサイト巡りしていたら下書き中のページが 切り替わってしまい……orz 同じ文章を二度書くのって本当に虚しいですネッ(Tへ…

函辺 彩乃-01

月末で忙しくなってきた所為か、ゲームがなかなか進みません。 というか…ゲームしようとするとスカイプが飛んでくるので ストーリーの動きが無いような経験値稼ぎしかできなくなるのが現状です。 となると、書く暇とネタも無くなってしまったので今回もまた …

日常・非日常 -後編-

昨日に引き続いて後編です。 実際にプレイしたのは1日だったのですが、まとめて書くと とんでもなく長くなるので適当に分割してます。 記事の置き場所がないと未投稿だった昨日分の空きに放り込んだりもしてて はっきり言って日記形式になんてなってません…

日常・非日常 -前編-

とりあえず、ひとつ山を越えたって感じで 今日の任務は細かなものがポンポンポンと並びました。 毎回大きなものばかりだと疲れますしー、こういう波があると 個人的にはありがたいですね^^ というわけで、プレイ同様まとめて紹介。

戦隊モノのおやくそく

次は海賊ネタでしたっけ。<戦隊 と、そんな事はどうでもいいとして。 隊といえば、朔のキャラ達が編成している小隊名はヴァリオス隊としてます。 W-XTHの頃からずーーっとコレ。 発音だけだと立派そうですが、意味としては“寄せ集め”、まぁピッタリかと。 …

リンク追加しました+α

こちらのXブラッドはまだまだ序盤ですが、そろそろクリアした プレイヤーさんたちも出ているみたいです。 先輩隊員の記録を眺めて憧れつつ、自分達はじたばたすると言うのも 面白いなぁ、なんて思います^^ で。今日はそんな先駆者様の一人、グレたでーも…

女生徒を追え

ブログの右下にある[ページビュー](カウンターみたいなもの)の 回転数が異常に速過ぎて気になりますコンバンハ。m(_ _)m 空回りで3倍くらいになってる気がしますヨ。 あと、気になるといえばプレイした日と日記を書いている日の間が 広がっている所為もあ…

強くなりたい!

旧校舎や神楽川閉鎖区での捜索によって、隊員たちの中ではエクス内における 任務の流れを掴めたかな、というところでひとつ気になる事が 出てきました。(空斗隊長の言動も気になるけどソコではなく。)

鈴代 篤司-01

(オンラインゲームを除いて)今では珍しい部類となった “キャラ設定を自由に作れるゲーム”のクロスブラッド。 今は“アバター”という便利な単語があるおかげで初見の人にも 説明しやすくて助かりますね^^ で。そんなアバターシステムで外見が作れるなら中…

聞き込み調査でフフフ

本編のプレイ速度に日記の更新が追いついていません、わぁい(T▽T) それだけゲームが楽しいって事ですよ、ね…ね??(汗) とりあえずこちらもバタバタ追いつくよう頑張ります。 そんなわけで今回の任務は「学園内ハザード調査」と題された 学園内での聞き込み…

リンク追加しました

このブログを始めようとしたきっかけ、のひとつとして 公式サイトからリンクしている他のプレイヤーさんが 書いている日記をイロイロと読ませてもらったから、 というのがあります。 今日はその中のひとつ、 道化師さんが運営する“が〜でん おぶ えりゅしう…

レベルとアイテム

RPGで楽しいものといえば自分のキャラクターが育つ事、 そして様々なアイテムが手に入る事。 特にウィザードリィ系のゲームはレアアイテムを手に入れる為に エンディングの後もプレイするというタイプだったので クロスブラッドにも十分その要素が引き継…

シズナたずねて旧校舎

ようやく準備完了、ってところでしょうかね。 簡単な数値と顔はこんな感じ。 (どうにもやる気なさそうに見えるのが数名…)

Let'メイキング!

隊長から入隊申請して来いと勧誘された(?)ので さっそくキャラクター作成へと入ります。 名前やステータスはもちろん、顔のパーツや髪の色を決めたり 日頃着ている服の設定などなど…こういった要素は今で言うと オンラインゲームやアバター作成に似てます…

始動

目が覚めると、其処は見知らぬ建物の中だった。 そして―――女性の悲鳴、その顔を鷲掴みにして立つ黒甲冑の騎士。 逃げなければ…次は……。 と、いきなり被害者的立場からスタートした不幸な主人公。 名前や顔はこの時点では決まっていません。 とりあえず現状も…

Xブラッド前夜祭

さて、ブログも用意できたので今日から早速ゲームを♪ …と、言いたいところなのですがち ょ っ と 待 っ て 。 プレイしようとしているのは(株)エクスペリエンスから2010年12月に 発売されたPCゲーム、“迷宮クロスブラッド”なのですが、 実はこのゲーム、ス…

はじめました

RPGは好きだけど、どうしてもサクサク進めなかったり 私生活が忙しくて間が空いてしまうと何をやっていたかを 忘れてしまい、そのままプレイ放棄することもしばしば…orz だったらプレイ日記をやってみようと思い立ち、日々の出来事や 思った事などを記録…