日常・非日常 -後編-

昨日に引き続いて後編です。
実際にプレイしたのは1日だったのですが、まとめて書くと
とんでもなく長くなるので適当に分割してます。


記事の置き場所がないと未投稿だった昨日分の空きに放り込んだりもしてて
はっきり言って日記形式になんてなってませんが…まぁ、そこはお許しを。


[失踪事件再リサーチ ★★★]
先日の女生徒拉致事件の際に、現場となった星条ビル付近で天羽ヴェルンが
目撃されたという情報が防犯カメラ映像の解析によって確定したので
改めて天羽に話を聞きに行くように、というのが任務内容です。


以前の聞き込みと同じように教室や街の各地でコンタクトを行い、まずは彼を探します。
相変わらずアイオンが怪しい活動をしていたり前作のヒロインに会ったりとしましたが
個人的に印象に残ったのは桐野先生…かな。
始めの頃はイヤミ担当ってイメージだったけれど…ちゃんとまじめな人相手なら
とてもイイ人ではなかろうかと。(規子さんは初期からお気に入りのようですし)
もう一人の先生の方もちょっと見習ってほしいものです、ハイ。



と、そんな事を思いながら各地を巡っていると天羽目撃情報をくれた桜庭が
再び情報提供してくれました。 芸人芸人って言っているけどこの子もなかなか
気が回るしイイ人です。フットワークの軽さもエクス所属ではできない利点かな?


そんな桜庭の話をもとに銀座でみはるさんと合流。
再び天羽を探すと交差点で発見できたので、そのまま話をすることに…
…いや、なんか…向こうからの一方通行で会話が成り立ちませんorz




でも、逆にこういう人って放っておいてもどんどんキーワードばら撒いてくれるので
そのまま静聴モードになってようと思っていると


空斗乱入。 まぁ、確かにこの人は静かに聞くタイプじゃあない。
『黙って聞いていれば云々』なんて、お約束の台詞は吐いてますが
空斗だと…多分1分もたないでしょ。^^;


結局、ゴタゴタ言っている間に狙ったようなタイミングで異形が現れ
その隙に天羽は逃走。 異形の始末を買って出た空斗の代わりに
コチラは天羽を追いかけます。
タイミング同じく地下鉄エクス線に何者かが侵入したと連絡も来たので其方に移動して
奥へと走っていくと―――



デタヨ。



そしてこっちも一方通行で呟かれた後はドカンとコードブレイク+燃え尽き。
       やりすぎもイイトコロ。
さらにはトドメとばかりに戦闘が始まり、Lv1のPDロボ2体を相手にする事になりました。
PDロボって言うのはXPDで使用されている警官ロボットなので、異形とは違って
生身で叩いても壊れます…と、そういえば以前にそれを聞いたのも確かコードブレイク状態の
エクス線の中で…  引田先輩〜〜ッ(つДT)(思い出し泣き)
(※G-XTH 2学期 にそういうシーンがあるのです。)


と、何とかそれも退けた後はもう逃げるのみ。
外では救急班が待機していて状態異常を回復してくれますが今後は医療ラボで
するように、と説明がいくつか入ります。コードブレイクや燃え尽きの
体験まじえたリュートリアルって感じでしたね。



銀座から先回りしてきた空斗からいくつか話を聞いた後で司令部へ。
隊員が受けた攻撃の説明や黒騎士の正体について改めて分析、予測を重ねたところで
この任務は終了となりました。




あ、ちなみに黒騎士の生命力吸い取り(あるいはコードブレイク+燃え尽き)攻撃は
デスヘイルと命名されました。 名づけは空斗隊長…ノノの二の舞か。(ぼそり)


[情報サルベージ訓練 II ★★★★] 
★4つも付いているのを見るとよほど厄介な任務かと思われそうですが
必要なアイテムが厄介なだけで、今までのうちに入手していればあっという間の任務です。
というか、本当はダミーの任務でシズナ個人からのお願いだったり。
(日記には載せそびれましたが女生徒拉致事件の前にも1度ありました。)


急老病対策の情報を集めるために、とマテリアル集めを頼まれます。
前回はMTゲノムIでしたが、今回はMTゲノムII。すでに持っていたので用件はさくっと完了
したのですが…気になるのはこの時のシズナの言動…。
前回の様子を見るに彼女の関係者が急老病にでもなってるんじゃないかとも考えていたのですが
今回は天羽の話を聞いた後の所為か、なーんか引っかかります。



ただの幹部候補、ってワケでもなさそう…?


©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.