函辺 彩乃-01

月末で忙しくなってきた所為か、ゲームがなかなか進みません。
というか…ゲームしようとするとスカイプが飛んでくるので
ストーリーの動きが無いような経験値稼ぎしかできなくなるのが現状です。


となると、書く暇とネタも無くなってしまったので今回もまた
親馬鹿妄想話でも…^^;


今回はヴァリオス唯一の『善』キャラ、いずれは頼れる盾に
なってくれる事を心待ちにしているアヤノの設定です。


函辺 彩乃[はこべ・あやの]
高等部2年 17歳  166cm・♀


明るく真面目な頑張り屋。
かといってお堅いわけでもなく、異性にも同性にも好かれるような
タイプなので友達も多い…と、周囲の認識は全く問題ないけれど
実は超お兄ちゃんっ子。
幼い頃から5歳年上の兄にくっついて行動し、相談事も両親より兄に
聞いてはその報告も忘れないくらいの兄好きだったりする。
兄の方も面倒見が良く、学生時代はお互いに良き話し相手だったとか。


しかし、その兄がXPDに勤務するようになってからは多忙を理由に
対話の機会も減り…特に自分の仕事については完全に口を閉ざされてしまう。
守秘義務とか考えると当然だろうが思春期の妹に通用するわけもないか)


寂しさを抱えながらも表向きは楽しく過ごしていた高等部1年生。
2年になり、それまで続けていた剣道(これも兄の影響)を引退して
大学受験に励もうか…なんて思っていたところにまさかのCPO勧誘が届く。
エクス入隊は『危険だ』と頭ではわかっていたが即了承。


『これでお兄ちゃんと話できるよね♪』


不純な動機はさておき、本人いたって満足なんだけど…
立場上では自分が上と気づくのはいつになるやら。