首vs首

休日を利用してまったりプレイできました^^
さっそく日記をー、と書いている途中でスカイプが飛んできたので
話している最中にうっかりサイト巡りしていたら下書き中のページが
切り替わってしまい……orz


同じ文章を二度書くのって本当に虚しいですネッ(TへT)
それでもめげずに行きますよ〜。
今回は本作では新アビス、G-XTHシリーズではお馴染みのアノ場所です。


[地下婚活パーティー阻止指令 ★★★★★]



とうとう星も5つ並びました。マップも異形も難易度上がってるかな…?^^;


えと、今回の任務は以前から怪しいと言われていた愛音チャペルに突撃ー!
…ではなくて(アレ?)
普通の施設なんですから普通に警察(XPD)が行けばいい事。
本来エクスの出る幕はありません…本来なら。
ところが、イザ囲んで入ってみると内部はアビス化してるし異形がわんさかで
こうなるとやっぱりエクスにお鉢が回ってきたわけですね。
そんなわけで、今回はその異形を退けつつ潜入調査(と書いて迷宮内の仕掛け
突破と読みましょう)そして、会場の場所を突き止めたり幹部の存在を
確認したりとか…なんだかいつものエクスとXPDが逆のような感じです。


まぁ、とにかく現場の青山に行きましょうかね。



あ、今回は追い払われなかった(笑)


いつものように現場指揮している不破さんから一通りの説明を受けた後で
潜入ってことになるのですが、その前に気になる一言。



以前も異形の巣窟になっていたとはいえ、一掃された後の施設で再び
これだけの異形が出没するのはおかしいとの事。
何かまたよろしくない原因があるのだろうかと、お互い一考した後で
チャペルへと隊を進めてみました。


(そういや、入る前に探偵のみはるさんがプチ乱入してきましたっけ。
桜庭がチャペル付近で天羽を見かけたとかで、それを追って彼もまた
中に入ってしまったとか。 …なんだか嫌な予感です。)



さてさて、内部はといいますと。
前施設の内装を使いまわしたのでしょうか、やはり真っ赤真っ赤。



政界でも何かやらかそうとしていたと思われる痕跡がちらほらと。
そして地下に降りたところでこんな物も見つけました。



リドル(クイズを出題されるイベント)を出してくる黄金像。
こんなものまで使いまわすなんて………いやいやいや。
確かこの法人団体のバックにはアレがいるそうだから…
そっか、まだ懲りてなかったのかこの馬鹿息子は。


と、内部散策はリドルも含めてさほど問題なく進んだのですが、
困ったのは徘徊している異形…特にウサギタイプの↓コイツラです。



↑の画像だとウサギの方が急所に食らってますが(通称とか首はねとか)
実際にはこのウサギ達に首はねられる隊員続出!(TДT)ノシ
その都度医療ラボに戻っては治療していたのですが、
…我慢できなくなった隊員が二人ばかしいたようで。


(戦/武のメインとサブを入れ替えてダイミョウカタナ含む二刀流に変更)
アツシ『目には目を、歯には歯を、にはを、だよな。』
(アヤノと交代してもらったコジロースペック愛用武術士)
タツキ『そうそう、をもってを制す。』


………どこの巌流島コンビだお前ら。


まぁ動機はともかくとして、首狙いよりもスキルの斬りこみが
二人ともなれば多人数を相手にする時は非常に便利になりました。
斬りこみが有効に働かない単体列には射術士のハヤトが狙撃できますし、
ユニオンゲージもすぐたまるので全体攻撃でサクサク数減らしができます。



そんな状態ですから、ウサギはともかくとして↑のような相手に遭遇すると
もうしめたものですね。
アイオンシスターはガンガン仲間呼んでくれますからもう倒し放題です。
普通に戦闘すると1戦で数百の経験値が何倍にもなってくれますし、
被ダメージはさほどでもないので二人のケア+マルチケアで十分でした。


…それで、実はちょうどこの時はスカイプしてたので『ものは試し』と
1戦に30分かけてみたところ―――。



…やり過ぎたかも。


当然レベルアップ続出、笑いが止まりません。
ア、次回はさくっとクリア目指しますヨッ(汗)


©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.