深まる謎と危機

3月に入り、世間は年度末に向けてバタバタしていますがー…
クロブラの中は相変わらずの毎日です。


ささ、今日は前回の予告通りサクッと任務を終わらせて
レベルが上がった分の装備調達しないと、ですネ。^^;


[地下婚活パーティー阻止指令 ★★★★★]の、続き


養殖プレイで経験値を稼いでは本部に戻ってレベルアップ。
そんな事を繰り返しながらもマップ攻略を進めていくと、ハート型に
作られた空間の奥にいかにも怪しいポイントを発見しました。



場所が場所だけに、前回の黒騎士を思い返してしっかり準備します
…と、そういえば宮本武蔵佐々木小次郎…じゃなくて
武術士メインのアツシとタツキの姿が見当たりません。


いえいえ、深い理由はないんです。
単に暴れすぎてLv15キャップが来たので置いてきました。
それを言うならスタメンのスズナやヒサギも当然キャップが来ている
のですが…メインヒーラーと1人しかいない学術士をつれてこない筈がありません。
今頃は学食辺りで不貞腐れていそうですが、まぁ気にしない事に^^;


ポイントに足を踏み込むと、そこはどうやら目的の場所だったようです。
参加者のアイオン会員や、みはるさんが見かけたという天羽と桜庭、
そして幹部と思しき人の姿もありましたよ。



アイオンプリンセス、だそうで。
プリンセス、というと…やっぱりアイオンの広告塔とも囁かれていた
プリンセス娘のうちの1人だったりするんでしょうか?


…うーん? …顔の色が緑色じゃないようだけど、
これはグラフィックの使いまwぁs…ッ…もが、モゴ(何処からか妨害)


(ごほんごほん)…えーと、まぁ、うん。
とりあえずこの幹部が場を仕切っているようですね。
声を上げて参加者たちのテンションを引き上げていたまさにその時


場内、謎の爆発。



今回はデスヘイルとは異なり隊員に異常はなかったようですが
通信機器の方に障害が出たんでしょうか、不破さんがXPDに
突入命令を出してくれました。
ヴァリオス隊救出、ですって。 やっぱり今までとは立場逆転だなァ。


一方、生身のアイオン会員の方は無事に済まなかったご様子

幹部も参加者もどんどん異形化していきます、どうなってんのコレ?


結局、異形化した会員たちとこの後3連戦することになったりもしますが
レベル的にはまったく問題無く排除してしまい、むしろ会員の皆様
お気の毒でしたー(;-人-)ナムナム
あ、幹部のプリンセスは逃げたっぽいです。


天羽も再び行方を隠し、桜庭は隊長のフォローにより無事、
ついでに少々懲りたらしく、無茶な深追いは自重するんだとかナントカ。
ま、協力者と入っても一般市民ですしねェ。


そんなわけで、イロイロありましたが指令のパーティー阻止はできたので
司令部へと戻ってシズナと海斗に報告です。
隊長は毎度の如くどこかに行っちゃってますし(;-_-)



情報と予測を組み合わせて整理中ー。



こういう分野は海斗君が得意そう、かな。
それにしたってずいぶんと物騒な結論が導き出されたもんです(汗)


さて、次回は任務も新しいものが出されるでしょうから
活動内容にも変化が出てきそうです。
何よりレベルキャップ開放と新装備ーーーーー(゜Д゜)ノシ
是非是非、よろしくお願いしますネッ!


©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.