2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リスク&リターン

シフトの都合で月曜日がお休みになりました。 チャンスとばかりに深夜にPCを起動させてのプレイです。 (“湯たんぽ”と“着る毛布”が思った以上に暖かい〜) 今回は、本当にいろいろありました…。

異形レベルメモ(サンプル+2)

プレイ記というよりは覚え書きです。 ブラッドサンプルを2個回収した時点での各地の 異形レベルを調べて書き出してみました。 サンプル回収中の方が読んでいるようでしたら 回収したサンプルの分だけレベル補正をして下さいね。

“ケア”の休日

『…会ったんだ? “あの人”に。』 長い銀髪を少し揺らしながら、青年はどこか懐かしそうに呟いた。 『次の場所、もしかして“また”…ですか?』 金の前髪の下から不安に満ちた視線を向けると、彼女は再び俯いた。 てなわけで、遊霊病棟でのサンプル回収が終わり…

彷徨う刃・標の声

久しぶりのXBプレイ記です。 と言っても、プレイをしたのは地震の前なので頭の中にある 記憶をアッチコッチとひっくり返しながらの書く羽目になりました。 うろ覚えなところもありますが、そこはどうかご容赦を^^;

再開します。

東北の震災、都心の停電、地方の不安や混乱…と、やはり今日も 心配事が尽きない朔です。 各地の皆様はお元気でしょうか。 震災の被害を受けた皆様には心よりお見舞い申し上げます。 そして、日々復旧や支援に励む方々には感謝を―――。

さて、と…

震災の始まりから1週間が経ちました。 各地の状況は報道にある通りだと思うのであえて書きませんが それぞれの場所や状況の中で亡くなってしまわれた方や 今も苦しんでいる方には…本当に、言葉が出ません。

東北地方太平洋沖地震

まず最初に。 この度の地震で多大な被害に遭われた皆様に、心より お見舞い申し上げます。 朔の住まいは被災地からは離れていますが、親戚が釜石在住なので そこが一番心配です。親が安否を確認しようとしていますがさすがに 繋がらないらしく…他の方々も含…

片瀬 すずな-01

今日も親馬鹿モードです。 ただ、書いてるうちに最初の物より内容が増減しているようで、 このままだと9人目がどうなるのか心配デスヨ(;-_-) ま、なるようになっちゃえーというわけで。 今回は性格も能力も癒し担当のスズナです。

冴暁 隼人-01

プレイ時間が取れないのと、やってても迷走しているので しばらくは親馬鹿設定話でお茶濁し^^; (さっさと全員出したい、ってのもありますけどね) 今回はヴァリオスの坊ちゃん(っていうと怒りそうだけど) ハヤトの設定です。

ぐだぐだしてます

昨日に引き続き、Lv15キャップ開放の為奔走しますヴァリオス隊。 というか、プレイ自体は休憩挟みつつ連続してプレイしてました(笑)…ですが、その…。 スミマセン、今日のプレイ記は駆け抜けるように進めますね(;-_-)

途切れる道

休日を利用してたっぷり遊べました〜♪ というか、たっぷり過ぎて収集が付かない気が…。 といっても、どうせ要約なんて芸当はできないので いつも通り行くとします(苦笑) 今日は前回の予告通り、Lv15キャップ開放の為に Gミュージアムからスタート^^

ど・こ・に・い・こ・う・か・な・?

さぁーて、この辺から中盤戦ってところでしょうか。 ストーリー展開、アビス攻略、隊員育成、どれを取っても 目が離せません^^ ほんとに、ウッカリ余所見するとすぐ殺されますし。 あ、こちらの更新も相変わらずですが頑張ります。 今後は戦闘のの様子や隊…

嵐の前の…

飲み会から帰った後にプレイした今回は 強大な敵が待ち構えていました。 思った所まで進めなかったり 戦闘しても相手がなかなか死ななかったり むしろ自分達の方が死に掛けたり… ええ、怖いデスネ。 睡魔って(;゜−゜) (酔っ払ってはいませんよ、お酒は飲ん…

ばたばたバトル話

今回はプレイ記ではなく、なんていうか読み物?的なナニカ(笑) カテゴリーの“ひとりごと”に分類することにしました。 攻略法や技の類ではなく、小ネタだったり『朔はこうだよ』 といった程度の話を好き勝手につらつら並べているので 気が向いた方は続きをど…

深まる謎と危機

3月に入り、世間は年度末に向けてバタバタしていますがー… クロブラの中は相変わらずの毎日です。 ささ、今日は前回の予告通りサクッと任務を終わらせて レベルが上がった分の装備調達しないと、ですネ。^^;