ぐだぐだしてます

昨日に引き続き、Lv15キャップ開放の為奔走しますヴァリオス隊。
というか、プレイ自体は休憩挟みつつ連続してプレイしてました(笑)

…ですが、その…。
スミマセン、今日のプレイ記は駆け抜けるように進めますね(;-_-)


Lv15キャップ開放に必要な任務クリア数は8です。
現在手配異形を5体倒していますから、これに開発ラボで受ける
アイテムコード収集の任務を2つ足して7。
後一体が遊霊病棟にいるのは判っているのです、が…


『何か、追加とか見落としで他の手配異形がいたりしませんか…?;;』


と、オバケ嫌いのスズナが泣きそうになっている気配を感じたので
CPO司令部に確認しに行ってきました。


海斗君ー、後一匹だよね?



……アレ?


何故か達成数が増えているので暫し“?”状態で固まってみたり。
むしろそっちの方を確認しようと任務状況を見てみると
みはるさんを救出したレスキュー任務がカウントされていました。


今回だけはみはるさんのお転婆に感謝ですです。


だったら後はさっさと残りのカウントを埋めるだけ。
そのままの足で開発ラボに雪崩れ込むとサクッとアイテムを提示して…



クリアーーーッ(>▽<)ノ これでLv27まで上がりますよっ♪


さてさて、経験値がちゃんと入るとなれば足取りも
自然と軽くなるってものです。
さて、次の目的地は葵神宮ですね( ゜▽゜)ノ



…ン?


べつにどこもおかしくなんかないです、ははは。



[葵神宮 紅参道 南]
中はこれといって迷う事もなさそうな造りのアビスですが
深水域の向こう側にさらに道が続いていたりするのを見ると
ここもまた中途半端な散策しかできなさそうだなぁとか思ったり。


しばらく歩いていると開けた場所に到着。
セクターも南から北になったようですね。



千代田坑道の奥とレベルは同じなので、そのまま散策+戦闘をしてみるものの
これといった収穫も無く…


というか、そもそも次の『収穫』って何ですっけ?
と、ブラッドサンプル収集をすっかり忘れていた事に気づきました。
ならば一通り有無を見てみようと葵神社をあとにして、都内サンプルチェック
してみるとフムフム、結構いろんな所で見つかるみたいですね。
ただ、その数だけでは13まで行かないので後でまた行ける場所が増えるとか
しそうな予感です。


―――さて次は…ぁー…どうしよう。
実はこの辺からテンション急降下しまして…
何するわけでもなく星条ビルに入ってみたりしてます。

“?”のシンボルがあったのでまた死体とかかと思ったら自販機で、
そこから歩き去ろうとしたらエスバイスが鳴り出し……誰?

ハチさんでした。
何か用があるらしく、話せる状況かと聞かれるのですが
気分が乗らなかったので思わず『いいえ』を押しちゃったら
食い下がりもせず切られちゃいました^^; 
あらら、何の用だったんでしょ。


…で、次は。   …まぁ…判ってます。


1つ、明らかに避けている場所があるのは、ハイ。


スズナ辺りが「いやー、いやーーー;;」と動かなくなってるんだと思います。
………うんうん、気持ちはわかりますとも。


(重い足を引きずって移動)


[遊霊病棟 1F]
開発ラボに立ち寄ってアツシ用にとギガソードを超常体対応にしてから
ずるずる来ました…以前同様、やっぱり気味悪いです。


入ってしまったのですからさっさと用事済ませて帰りますヨッ(TへT)


通常の敵シンボルなんかさっさと無視して中を走り回ること数分後。

ぎゃあ、デタ。


エリア内を回って何かしてくるようにですって、ハイハイハイ。
(話だけ聞いてダッシュで立ち去り)


このアビス本当に嫌いです;;
何が嫌なのかって、この内装とBGMが合い過ぎというか…
あの途中から急に音量上がるところが、特に嫌で嫌で嫌で…
(プレイ時間が真夜中ってのも原因のひとつでしょうね)


結局…挫折しました。
BGMの音量を0%まで落とし、代わりに某動画サイトを開いて
テンポ良さげな作業用BGMを流す事に。
もう、こうでもしないと無理なんです。(TДT)ノシ


それでも異形のグロさにげんなりしつつ敷地内を走っては
2階にも散策範囲を広げます。敵が強くなったとかそんなの
全然ドウデモイイ。


2階でこなす分も終わらせて戻ってくると、こんな表示が出ました。





もう知るか。 出る!


3階のLvが25だからとか、またイベント戦あるだろうから準備して
とかでは無くて気力の限界ーー。(#>_<)o
明日からはちょっと、別の何処かに行ってきます…orz


©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.