“ケア”の休日

『…会ったんだ? “あの人”に。』
長い銀髪を少し揺らしながら、青年はどこか懐かしそうに呟いた。


『次の場所、もしかして“また”…ですか?』
金の前髪の下から不安に満ちた視線を向けると、彼女は再び俯いた。


てなわけで、遊霊病棟でのサンプル回収が終わりましたので
今日はCPO司令部にて脳内会議から始まります。
次の目的地と参加メンバーを決めるのですが…
少し、動きが出そうですね。


結果から書きますと、
聖/魔のスズナが抜けて、
武/暗のタツキが入る事になりました。


【キャラクター視点】
遊霊病棟ですっかり(精神的な意味で)ヘロヘロになったスズナ
しばらくは日常を満喫してもらおうかな、と。
タツキは“謎の声”の話を隊員たちから聞いたんでしょう、
『自分も見たい』と編成に加わる事を希望したようです。
マユキとセリは…中等部のイベントでしょうかね。
もう暫くお休みしそうです。


【ゲーム視点】
前回も書きました武術士の装備品がそろそろいい具合に揃ったので
タツキのレベルも上げてやりたくなりました。
それだったら異形レベルも少し低めのアビスを選ぼうかなー、と
なったところで思い出したのがシズナの話です。
そういえば彼女の事すっっかり忘れていました、あははは(;^▽^)
今までのアビス散策結果から、向かうのは御門遂道の水中エリアだろうと
なったので、思い切ってスペル要員を留守番役にー。
(ヒサギはチップ開けあるので必須、ずるりずるり)
マユキとセリが全然出せなくてちょっと寂しいのですけど、
Lv15↑で良さげな物が全然出ていないのでもうちょっと我慢ですね。



で、留守番中に集めたお土産装備でさらに白さが増したタツキ(笑)
ちなみに今回からアビス攻略時の画面に表示されている数値
(LVとかTHとかACとか)が見えやすいようにと画像サイズを
大きくしてみました。(ファイル容量は同じくらい)
表示されにくいとか、レイアウトが崩れていたら教えて下さい^^;


[御門遂道]
水中エリアではスペルが使えなくなるので回復用アイテムを
しっかり抱えてイザ進入。
水場のエリアはもともと漏電しやすいと言う設定があるので
ショック床による全員ダメージなんて物もあるでしょうし…なんて、
予測はしていましたがそんなギッシリ並べないでクダサイorz
行きの突然バリッと来る演出も嫌ですが帰りにダメージ食らうと
判りきっている所を踏まなきゃいけないって言うのも嫌なんですからッ。



ちなみに、散策は全て水中と言うわけでもなく。↑マップのように
水上に出て移動する場所も入り混じっています。
初の水中エリアというだけあってなかなか親切なバランスですね^^
…って、そう言って舐めてかかると後が大変だったりして(汗)



異形レベルはまるっきり問題ないのでサブブラッドの回復もアイテムも
まったく使わないままうろついていた時に見つけた空間です。
そういえば今までも“愛の展望台”(星条ビル・屋上)とかありましたっけ。


…後の任務でこういう所みんな回れとかあったら…ヤダナ(;-_-)
場所忘れちゃってそう。



ブラッドサンプルも見つけました。
ココも低レベルエリアなので保留ですよ。


さらに散策は続き、水中エリアの一角にロックが外されたハッチを
見つけたので躊躇う事無く入り込む御一行。
ウォータースライダーの如く流された先では辺りの様子が一転していて―――


[千代田大本営 第拾壱豪]



わー、シズナ副隊長お久し振り(笑)


通信内容によると彼女自身もまだ目的地には到着していないとのこと
後を追う形で再び散策(と言う名のマップ埋めとチップ探し)を
するわけですネッ♪(物欲駄々漏れ)
ただ、そうなると異形レベルも上がっているので隊の再編成をしに
一度学園に戻りました。


束の間の休息で悪いのですがスズナを再び入れて、
今度は射/戦の青サンタ…じゃなくて、ハヤトが抜けます。
(あぁ、HP+効果あるからサンタ服は置いていきなさいね。)


荷物もすっきりさせた後から再び[千代田大本営 第拾壱豪]へと向かいまして



初○ミk…あ、いえ、ナンデモナイデス。
突っ込みを入れられる前にサクッと倒して進みましょう。
チップもランクBが目立つようになってきたのでアイテム収集にも
力が入りますしねー(笑って遠い目)
ですが、その所為でしょうかヒサギのトラップ解除にそろそろ翳りが
見えてきました。トラップデコイが欠かせません。
(こういう時、学/聖(逆も可)って便利だなと思います。
チップ開け担当がしっかりデコイ持っていれば、万が一失敗して他の隊員が
麻痺などの被害に遭ったとしても、HPや異常回復、エスケープ、
リターンゲートが揃っているので復帰させやすいとか。
あと、アビス進入時の各種強化はみんなヒサギ担当です(笑))



外見の凶悪さを増したウサギ+イヌともちょっと戯れつつ次のセクターへ。
そのまま進もうかと思いきや、意外とレベルも高くなったので
予定を変更、今回はここで引き返します。


シズナさーん、先行って待ってて下さい。
焼きそばパンくらいは持参していきますm(_ _)m


©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.