彷徨う刃・標の声

久しぶりのXBプレイ記です。
と言っても、プレイをしたのは地震の前なので頭の中にある
記憶をアッチコッチとひっくり返しながらの書く羽目になりました。


うろ覚えなところもありますが、そこはどうかご容赦を^^;


……で。


撮ってあったスクリーンショットを見ながら思い返してみれば…
コチラもまぁ“ロクでもない”状況だったようですね。
遊霊病棟から逃げるように出てきたのは良いけれど、
何処へ行けばいいのやら…というか


ちょっと 憂さ晴らし …気分転換しないと気が済まないわ。


こうして(異形にとっては)物騒な一行が日輪区を徘徊する事になりました。



まずは星条ビルのツインタワー未踏側。
こんなところにシズラーポイントあるんですね。



『真っ暗で怖かったから手加減できなくて〜☆』
と、どう見ても怖がってない面子の八つ当たりによって開通したEVの側では
例のブラッドサンプルとやらも発見しました…が、放置です。
ココならすぐ回収できそうなので、今後の異形レベルを見ながら調整用に
しようと思います。


しばらくうろついては見たものの、チップがサクサクと回収できないので
次の矛先は葵神宮へ。
今度は神祇参道から進入してみましたが…階段などによる画面切り替わりが
見つからないのでやっぱり敵シンボルを活用できませんね…(ちっ)


その代わり、と言うのもなんですがここでも自販機を発見しました。
神社で自販機と言うのもなんだかなぁ、なんて思っているとまたハチ隊員から
通信が届きます。  ぁ、今度はちゃんと対応してあげましたよ^^;



“飲むカレー”なる商品を見つけたら教えて欲しい、とのことです。
そういえば教室やTVサクラのざわめきにそんな単語が出ていた気もしますけど
…個人的にそういう類の商品はコンポタとお汁粉でしょッ(力説)



で、やはり階段がある建物か地下があるアビスを探した結果、
行き着いたのが此処だったりします。


病院が嫌なくせに墓地はいいのか、とか
地下のBGMって病院と一緒だろう、とかそういうのは聞こえない聞こえない。
だって音なんて全部切ってますし( ゜Д゜)ノ(ヒドイ)


病院のグロい異形に比べれば、埴輪なんてただの素焼き人形ですしね。
倒した時のSEも器物破損っぽくて割と好きです。がっしゃん、がっしゃん。
そんなワケで地下の一角に腰を据えて本格的に壊し屋となった一行は
延々とシンボル叩きをする事になりました。
チャペルの時と違い、増殖は期待していないので何度も地上に出ては潜り、
叩いては出て…時々『ぉ♪』と思うようなアイテムがドロップするので
飽きてしまいそうなんですけど黙々と繰り返します。
お住まいの埴輪にしてみればイイ迷惑(笑)


そういえば、途中でなかなか踏み応えのある赤い素焼きに会いました。
レベルも高そうでしたが…気にせずガッシャン☆
病院を出てからの八つ当たりモードのおかげで危機管理ができなくなって
きているようですねぇ… 少しは躊躇しようよ。



↑赤い素焼き。 
Lv27キャップ用の手配異形だったみたいです。(しかし踏み叩く)


なんて事をしているうちにレベルもじわじわ上がって18になり、
武術士の武器や王騎士の防具にそこそこ良い物が出てきました。
となれば…すっかりイージス担当になっているキョウのブラッド(暗/王)を
メインとサブ入れ替えてもいいかな、と。
一度学園に戻り、ブラッド変更と装備調整をして試してみたところ


避けて良し、防いで良しの良品盾キャラのできあがりー(ノ^▽^)ノ
王騎士二人になっちゃいましたがそれもそれでありでしょう。
(アヤノは槍もってプロヴィばかりですし)


そのまま居座る事さらに数十分。キョウの王騎士が18になった頃には
他のメンバーのメインが19になっていまして…^^;
『さすがに、そろそろ行く…?』
と、言い出したのは誰なのかはわかりませんけど
本日の締めとして、再び“あの場所”へと戻ります。



遊霊病棟3階。
ここに居てお前と対峙してる事だけで拷問だ馬鹿ーーーッ(ノTДT)ノ


やる事は1階や2階と同じなのですが、異形の種類とレベルがワンランク
上がっているので隊員のレベルが19といえども油断なりません。
状態異常がなんだか厄介だったような…(うろ覚え)
…隊列崩されたりもしましたっけ。たぶんそれが一番嫌でした。
(でも、別の方のプレイ記を読むとレベルドレインもあるそうです。
そ、そろそろデコイ各種も持ち歩こうかなっ(;゜▽゜)(汗))


見えないドアや巨顔の異形にブチブチ言いながらも8つの痛みとやらを
見つけた頃にはやはりテンション最悪ー、予想通りです。
黒いオーラとか背負いながら再びマスタートーチゃーの所に行くと
ここでもまた言葉の拷問とやらが始まり、トドメとばかりにユニオンゲージを
ゼロにされ―――


あー、何?ゲージなんかドウデモイイからさっさと潰させろコラ。
四六時中拷問されてるドM異形の分際で…(以下表記自粛)


逆にプレイヤーのイラつきゲージが100になりました。
ゲージリセットなんてG-XTHの連戦中にされた事もあったので、この時は
本当にどうでも良かったんでしょうね。タイプもBRAVEのままでしたし。


もうどっちが悪者なんだか判らないような空気の中でイベント戦か、と
画面を睨んでいたその時―――



視界が白く掠れ、聞こえてきたのは途切れがちな声。
途切れそうな声、って言うのとタイミングからして天羽が何か
しにきたのかと思ったのですが……。


―――――――。(“声”が聞こえなくなるまでお待ち下さい)


…チームラ、いい仕事し過ぎ。不覚にも泣きそうになりました(T-T)
むしろ泣いたってイイ。
モヤっとしていたものが一気に晴れたので気分一転、
“エクス”の名に恥じない戦いをしてみせましょうとも、ハイ。



“声”によってユニオンゲージも最大値まで戻りましたがとりあえず
そのまま挑んでみました。画像はたぶん3ターン目くらい…かな。
沈黙入ったり一人HPが半減しているココくらいが一番被害が大きかった
ところです。(この後すぐに回復し、集中していた隊員はラッシュや
マジックバーストで雑魚から駆逐。5ターンくらいで戦闘終了だったかと。)



戦闘が終わると自動的にブラッドサンプルも回収されたようで、
これでアビスの敵がちょっと強くなります。
…が、朔としては俄然やる気出ました(フフフ)
これからも見てて下さい。 ね、先輩。


【おまけ】
グレたでーもんさんがキョウの画像は入れるべきーとありましたので
入れてみました。
ブラッド戻すのが面倒なので最新版でもいいですよね? ね??(ニコニコニコ)

ヘッドウェアつけるとアヤノと大差なくなるのでそこだけ外してあります。
改めて見るとシールドやバックウェアとも色合い合ってて…イイかも。


©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.