さて、と…

震災の始まりから1週間が経ちました。
各地の状況は報道にある通りだと思うのであえて書きませんが
それぞれの場所や状況の中で亡くなってしまわれた方や
今も苦しんでいる方には…本当に、言葉が出ません。


今はただ、一日も早く被害に遭った方々が少しでも安心できる
環境が整う事を願いながら、自分でもできる事をしようと
考えています。
といっても、個人でできて尚且つ間違ってないと言えるものと
言ったら信頼できる場所からの募金と私生活での節電くらい
でしょうか。


(そうそう、今回改めて“プロ”の力強さと、それを支える
個人の暖かさを知った気がします。 朔の勤め先では会社からの
送金はすでに済んでいて、明日からは社員対象の義援金を募る
ようです。 モチロン参加させていただきます。
…ウチの親戚まだ見つかっていませんし;;)


それで、今まで続けていたクロスブラッドのプレイ再開を
どうしようかと検討中…ちなみにココでは停電とかありません。
無いけれど、店では照明を半減させていたりはしますね。
我が家でも無駄な電気は使わないようにしているのですが…
パソコンを使うとなると寒さに負けてヒーターつけているので


『寝る前はパソ触らずに、ヒーター消して布団に入って
 DSでもしていた方がいいかもしれない。』


なんて考えてみたり…って、結局ゲームか とか言わないで下さい;;
この1週間はさすがにソフト開く気分にもなれなかったですから
個人的には気分浮上してきたかな、と思いたいんです。


まぁ、ソフトだけはちゃっかり買ってきました(ぇ)


古いものですが“世界樹の迷宮”がクロブラと同じようなWIZベース系の
ゲームだとつい最近知ったものですから…はぃ、つい。
1と3が今キーボードの横においてあります。
(2は品薄なんでしょうか、どこ行っても見つかりません)


ちょっとコレしながらでも今後のクロブラを考えたいなと思います。