ど・こ・に・い・こ・う・か・な・?

さぁーて、この辺から中盤戦ってところでしょうか。
ストーリー展開、アビス攻略、隊員育成、どれを取っても
目が離せません^^


ほんとに、ウッカリ余所見するとすぐ殺されますし。


あ、こちらの更新も相変わらずですが頑張ります。
今後は戦闘のの様子や隊員の装備なんかもまめに書いていける様に
したいですね。他にもピックアップした方がいい所があれば
お気軽にコメントください^^


それでは気合を入れて本部に行きましょう。


というわけでCPO本部です。
活動するのに必要な任務はもう受けてありますから、ここではまず
どこから行くかを脳内会議ってところでしょうか。


下準備として新たに進入許可の出た6アビスには一歩だけ入って
中を見てきています。先日の任務受領時にブリーフィングを受けた
部分とともに出すと、こんな感じですね。



【葵神宮】
G-XTH3学期から登場していた神社のアビスです。
神祇参道に足を踏み入れた途端に高脅威の異形を感知したり
それを倒すための任務が用意されたりと慌しい場所でしたが
今すぐ向かうべき場所でもないようです。



【遊霊病棟】
登場したのはG-XTH2学期からでしたっけ?
廃病院のイメージを持つアビスですが、見た目はグロいし
超タイプの異形が多くて、個人的には嫌な思い出しかアリマセン。



【不忍プリズン】
G-XTH3学期からお目見えしていた監獄のアビスですね。
監獄、というだけあって牢屋状の小部屋が多かった覚えが…
あ、規子さん曰く水中セクターあるそうです。



【Gミュージアム
コレも3学期から…かな。
巨大温室の植物園がアビス化したらしいですが
今だと植物園というより動物園でしょうねー…太古の。



【千代田坑道】
ここは初お目見えのアビスです。
坑道ってことは洞窟っぽい雰囲気でしょうかね。
道が細くなっていたり崩れているところもあるそうです。



【ジオマトリクス】
G-XTH2学期ではラスダンにもなったアビスです。
回転床でくるくるくるくるしてたのが懐かしいですな。
異形も見た目は良いけど強さが半端無いのばかりで泣けました。


アビスの雰囲気が掴めたところで、次は当然 異形Lvのチェックでしょう。
紀子さーん( ゜▽゜)ノシ









ハイ、3つ無視決定。


残ったのは
葵神宮(紅参道)、遊霊病棟、Gミュージアム、千代田坑道
Lv15キャップ開放に必要な指名異形もこの中にいるので
それを狙うなら、遊霊病棟、Gミュージアム、千代田坑道ですね。


PLエナジーの残数を考えると頻繁に使いたくはないので遊霊病棟は
とりあえず後回し…い、いえっ、別に怖いわけじゃッ((((;゜Д゜)ノ


残りは二つですが、千代田坑道はどんな異形がいるのかもまったく
想像が付かないのでGミュージアムからって事にしました。
今のふるいがけを逆に辿るようにして攻略を進めて行こうと思います。


次は隊編成―――ヴァリオス隊は現在9名なので3人はお留守番なのが
決まりです。脳内会議をCPO本部で行っているのもその為だったりします。
とりあえずは
盾となるアヤノ(王)
メイン回復のスズナ(聖)
コード解析のヒサギ(学)
ここは外せないので、後はアタッカー6人で取り合いとなるわけですね。
ただ、今回はキャップに来ていないキョウ(暗)とハヤト(射)を優先するので
残る一人は…前回留守番してたアツシを戦術士に戻して入れときましょうか。


開発ラボに移動して、ジャンクをいじったり装備を整えたりしたところで…




いざいざ☆


©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.