Let'メイキング!

隊長から入隊申請して来いと勧誘された(?)ので
さっそくキャラクター作成へと入ります。


名前やステータスはもちろん、顔のパーツや髪の色を決めたり
日頃着ている服の設定などなど…こういった要素は今で言うと
オンラインゲームやアバター作成に似てますね。
ゲーム内でずっと目に付くものなのでついつい力が入ります♪


せっかくですから簡単な背景設定なんかも考えておくと、
ただぼんやり進めるダンジョン散策も脳内でイロイロ付加して
2倍3倍と楽しめるかもしれませんね^^


…で、実はそういった背後設定は大好きな性分だったりするので
今回もやっぱり無駄なくらいに後乗せしてしまいました(笑)
さすがにプレイ日記の中でそれを割り込ませるのもどうかと
思ったので、ブログのカテゴリーに[XB-キャラクター]を追加。
めいいっぱい妄想走らせると思うので、引かない方はこちらもドウゾ。


以下、折りたたみの下はメイキング直後のキャラ達です。



こういったものは楽しいには楽しいのですが、毎回頭を悩ませるのが
名前の設定。さすがに何作もやるとネタ切れしてしまいますorz
仕方が無いので名前にできそうで、ちょっと共通点があるようなものは
ないかとサイトをうろうろした結果…春の七草で付けてみました^^;
次作が出たら秋の七草…いや、さすがにそれは避けたいかも。



鈴代 篤司(スズシロ・アツシ)
まずは攻撃担当、ということで戦術士/武術士。
日常では何事にも中の上、といった感じで良くも悪くも目立たない17歳。
それに合わせてタイプもスタンダードにしました。
マイ設定では黒騎士に拉致されたのは彼。(後の面子はメールで勧誘)



箱辺 彩乃(ハコベ・アヤノ)
次は防御担当…となれば王騎士ですね、サブは拳術士でカウンター狙います。
明るく真面目な剣道乙女、このメンバーの中で唯一[善]の性格持ちです。
兄がXPD勤務というマイ設定。兄妹そろって正義の人ーって感じで。



冴暁 隼人(ゴギョウ・ハヤト)
暗術士にしようか散々迷った挙句、射術士/戦術士へ。
効率とかバランスより『弓道と茶道を嗜んでいる』というマイ設定の方が
影響力強い辺り…まぁ、そこは愛情でカバーしましょう。
日輪学園は財界や政界の子息も多いとなっているので、彼の親も資産家です。



片瀬 すずな(カタセ・スズナ
メイン回復役となる聖術士/魔術士です。性格も専ら癒し系、のほほん。
親が喫茶店経営なこともあって料理上手、オバケの類は大の苦手…と、その辺は
NPCとかぶってますね ^^;
ゲーム開始してから追加したマイ設定で、AsBにスカウト(?)された経験があります。



日向 セリ(ヒナタ・セリ)
メンバー唯一の中学生、どうやって集合しているのかとか聞いちゃイケナイ(汗)
火力要員という事で魔術士/聖術士ですが、本来の性格はおとなしめ。
隼人とは反対に特待制度があったからこそ入学できたような金欠苦学生なので
外見も地味です。タロットカード占いが良く当たるらしい。



那砂 楸(ナズナ・ヒサギ)
ちょっと不真面目要素も投入、と作った学術士/聖術士は18歳だけど2年生。
日頃は授業サボっては屋上でゲームしてたりするのに成績は上位だとか。
ツッコミの厳しさは空斗と張れるくらい、大人だって容赦ナシだろうから
絶対に性格[悪]なんだろうけど…ここだけは見てみぬ振りで[中立]です^^;


©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.