強くなりたい!

旧校舎や神楽川閉鎖区での捜索によって、隊員たちの中ではエクス内における
任務の流れを掴めたかな、というところでひとつ気になる事が
出てきました。(空斗隊長の言動も気になるけどソコではなく。)


メイン射術士のハヤトが被るダメージ多過ぎ。


この短い期間だけで何度死に掛けたか…orz
そもそも弓使いが前衛に立つ事からおかしいのかもしれませんが
後ろはスペル使いで埋まってる事ですし、そこを減らすために
サブブラッドをうまく駆使できるほど朔は器用でもアリマセン(汗)
G-XTHの際にも転職やサブは一切使いませんでした。 難しくて…)


となれば、地道にレベル上げと装備改善をしていくしかないわけで
今日はその辺りを頑張る事にしました。


まずは装備の見直し。
といっても初期のラボから受け取ったままなので、学術士のヒサギから
レベルフリーコードを引っぺがしてハヤトにパス。
出番待ちしていたロングボウとマッドネスアロー(共にLv6〜)で攻撃面を強化し、
防具の方は…ウン、いいものが全然アリマセン(T▽T)
性能はいいけど歩くたびにHP下がるユニーク防具とか、露出高いアレとか
そんなんばっかり。


で、そんな物はいらないのでギャンブルコードと混ぜて暴走させて、と。
こんなんできました。



エクスクロスγ(Lv14〜)
初期のエクスクロスを全体的に強化したって感じなので、使い勝手も
良さそうです。(無難な見た目なのが何よりありがたい^^;)


他の隊員もいくつか装備を変えたところでLv7キャップを外しがてら
新マップ散策へと向かいます。
旧校舎3階や御門遂道の階段周辺をウロウロするのはお約束…と、
すみません、スクリーンショット撮り忘れてましたorz


えっと、これといって危険も無く
御門遂道の水中でレベル差調べず突っ込んで死に掛けたり
旧校舎でポイズン食らって回復しつつ泣きながら帰ったり
+8の武器手に入れたのにソフトリセット実行して呆然としたり


まぁ、よくある事デスネ。(;゜−゜)


そんな準備運動(?)も終わらせた後は次の新アビスへ向かったわけですが…



……なんか、気のせいですか 首の辺りがひんやりするのは。


いやーな予感はしたもののココでは何事もなく奥へと進み



指名手配の異形発見!


で、ここでは特に苦もなく倒せました。  そう、ここは。
そして遊園地の施設内に相応しい暢気なテンションでさらに奥へと進んだのが
今思えば過ちだったのかもしれません。



いつもと違う、不気味な赤のシンボル



さらには警告画面と突撃の確認が。
それでもたいして悩まず「はい」なんて返しちゃったものですから…



はい、16+16+16+1=49体でお出迎えッ!(>_<)o


2人ほどやられたところで逃げ出し、ついでにアビスからも脱出しました。
(3枚目だけ功績値が違うのもそのせいですね。撮った時が違います)
学園のラボから放置してあったショートボウとアローを2組持ち出すと
再び大群に再挑戦。
まずは弓とスペルで沈黙攻撃をしてくるメガドリルを集中攻撃して、
それが倒れた後からユニオンの総員特攻ー。
効果は薄いですが見た目だけならなかなか爽快でした(*゜ー゜)(あははは)


と、文章でまとめるとずいぶんアッサリしていますが、実際にはなかなかの接戦。
なんとか誰も死なずにリベンジできた所で脱出です。
ワープ系のメイズが手付かずですが…さて、どうなっているのやら…。


【ちょっと余談】
先日の聞き込みでいろんな人たちに会ってから、
ちょっとした変化がありました。



各地のざわめきに追加の台詞が入ったようです。
レベル上げや任務もいいけど、時にはこういった日常にも
足を止めてみるといいかもしれませんね^^


©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.