そろそろ準備

エルミナージュIIIの発売日まで1ヵ月半切りましたね。
作業のトロい朔としてはいい加減に準備を始めないと
間に合いそうにありませんorz


…何の準備か、って?


ハイ、実はエルミナージュでは自分の作った画像データを
ゲーム内に取り込むことによってキャラクターの顔アイコンや
ステータス画面の姿絵に反映させることができるらしいのです♪
詳しくは公式サイトを見ていただくとして(笑)キャラの人数分の
画像…となるとデザインから始めたら発売日どころか来年に
なりそうなので元からいるウチの子キャラを使うことにしました。



とりあえず体色や髪型が被らないかを全体的に見たいので
↑のお間抜けレベルなベースにべたりと貼り付けを…
とりあえず8人ほど行ってみました。(後4人作る予定)


■カイ(戦士・アタッカー)
人間、女、19歳
《基本外見》
髪:白髪、おろすとウエスト辺り、ポニテ、毛先だけウエーブ
肌:褐色、健康的、筋肉質
瞳:銀色、猫目
身長:180cm
《特徴》
駆け出しの戦士らしい発達途中の筋肉としなやかな体躯
胸もちゃんとあるヨ(笑)生傷は絶えないけど大きな傷跡とかはまだ無し
肌や髪の色が映える澄んだ青系の服を好む
多少の露出もお構いなしだがアクセは髪や耳に付ける程度



アルクロス(君主・盾)
人間、男、21歳
《基本外見》
髪:黒髪、ちょっと長めのショート
肌:薄い肌色
瞳:深紅、光の角度では真紅、普段は優しげ
身長:186cm、なんとなくひょろっとみえる着痩せ型
《特徴》
盾役にしてはスリム、悪く言えば貧相。鎧を着てないとどこかの優男
言葉遣いや立ち居振る舞いにも荒々しさが無いのでさらに拍車を…とか
でも脱ぐとやっぱりそれなりにあるようで、無駄な贅肉も無意味な筋肉も
付けてませんよといった感じ。古い傷痕も多々ある
私服は露出の無い暗紅色を選ぶ事が多い



■リューイ(盗賊)
人間、男、24歳
《基本外見》
髪:金髪、段ショート
肌:普通に肌色
瞳:緑色、やや吊りの切れ目
身長:181cm、細マッチョ?バンド体型
《特徴》
身軽そうなにーちゃん風。すらっとしているのでエルフっぽいが、
動くと優美さよりも軽快さが目立つので×。
単身移動の時は徒歩より走り、階段ラスト3段は飛び降りるモノ
耳の端が少し尖っているので『育ちすぎたホートルット』扱い(笑)
緑と茶系でまとめた衣類のいたるところから小道具や菓子が出てくる



■アイラ(魔術士)
エルフ、女、18歳
《基本外見》
髪:青色、肩ぱっつん
肌:色白、手入れ抜群
瞳:水色、ちょっとつり目で勝気そう
身長:166cm
《特徴》
ルックスやスタイルはエルフだけあって上出来な上に
頭の天辺から足の爪先まで手入れしていない所は無いくらいオシャレ
冒険者としては身奇麗過ぎて浮いているが本人まったく気にしない
化粧やアクセは身だしなみ、今は白系の服がお気に入り
言動もそれに見合ったものを持つのでテーブルマナーなどは完璧



■ハルム(僧侶・回復魔法)
ノーム、女、17歳
《基本外見》
髪:明るい茶色、肩ほどで外にクルリ
肌:肌色、ほっぺたふにふに
瞳:茶色、大きくて幼い雰囲気
身長:157cm
《特徴》
実年齢より5歳ほどは下に見られてしまうような風貌と
鈴を転がすような声を持つ癒し系、いつもニコニコ
反面、緊迫感に満たされる場面では場違い的存在になる
なぜか些細な段差でも良くコケる、ぽやっと歩いてると倍増
明るいオレンジや黄色系の服と、花をモチーフにした
アクセを身につけることが多い



■レン(司教・攻撃魔法と鑑定)
エルフ、男、19歳
《基本外見》
髪:銀髪、腰までストレート、右目隠し気味
肌:薄い褐色
瞳:左青、右琥珀
身長:178cm
《特徴》
褐色系の肌やオッドアイなどエルフとしてはちょっと変り種
頭脳労働者らしい清潔だけど神経質そうな指先を持つ
動きも静かで急用時でもなければ滅多に走らず、何するにも
物音立てないという盗賊めいた一面もある
私服は黒や藍色の長衣が基本、アクセ付ける事もある



ティー(使用人)
魔傀儡、女、19歳
《基本外見》
髪:紫色、ツインテール
肌:薄い肌色、造りモノだけど
瞳:青色、話し相手は凝視する
身長:164cm
《特徴》
作り物なので見た目は良い。行儀作法もしっかりできる
しっかり過ぎてやはり街中では浮いて見えるが気にしない
服のセンスは皆無なので、他の人に見立ててもらうのが常
ある意味着せ替え人形状態だが、一応基本はメイド系



キール錬金術師)
人間、男、24歳(しかし見た目は16歳くらい)
《基本外見》
髪:黒髪、胸くらい、一つ縛りして右肩側へ
肌:薄い肌色
瞳:赤紫色
身長:162cm
《特徴》
中性的な童顔、声も微妙に高く柔らかなので老若男女の
区別が非常に付けにくく、加えてラインを隠すような
服にアクセ、薄化粧までするのでさらに紛らわしい
もちろん故意的にやっている(笑)
金細工のアクセと和装とローブを掛け合わせたような
服を好み、それらは緋色であることがほとんど



―――とりあえず、現状はこんな感じ、です。