貴方の価値は

年度の切り替わりという事もあってなにやらバタバタしていたら
プレイしていたのに書かないままジワジワと溜めてしまいました、反省。


クロブラ以外にもやりたいゲームが出てきたのでせっせと進めたいと思います。


[無限迷宮Ω オメガエリア]
では早速、相変わらずブラッドサンプルの回収任務なわけですが
遊霊病棟に近づきたくない、というワガママの煽りを食らって
存在自体も忘れられていたアビスがありました^^;


同敷地内の無限迷宮Ω、ですね。
残りのサンプル所在地なんかを確認していてやっと思い出したと言う薄情者、
あのへんてこなウサギにまた会いに行って来ました。


で―――実は、レベルも高くない所なのでサクサク進みすぎた所為か…
気がついたらクリアしていてスクリーンショット押す間もなかったと言うかゴメンナサイ。
最後のリドルだけ、やたらと深読みしすぎて四苦八苦してました。


さて、コレで回収したのは…いくつかな?
放置してあったり、サーチで引っかかっただけの物もあるのでちょっと整理してみましたよ。


回収済み
・愛音チャペルにてXPD隊員が回収
・遊霊病棟・1Fにてマスタートーチゃーから回収
・葵神宮・神祇参道にてタマモノマエから回収
・無限迷宮Ω・オメガエリアにて回収


あえて未回収
・星条ビル・B1F
・御門水道・第3貯水槽
・エリア815・南東


あるらしい
・遊霊病棟・地下の水中エリアにいる異形
・エリア815・地下にいる赤シンボル


反応のみ
神田川閉鎖区・水中らしい
・Gミュージアム・たぶん水中
・不忍プリズン・おそらく水中


情報なし
・1つ


と、こんなところでしょうか。
情報ナシ、って言うのが気になりますが、今までも突発に始まった任務の
イベント戦闘後に回収できるパターン(葵神宮とか)があったので、
その類かもしれません。


と、いうわけで。↑のリストを見てみると、この後一番手っ取り早く
クリアできそうなのは…エリア815で見つけてある赤シンボルでしょうかね。
プレイ記には出ていませんが、同アビス内を徘徊していた時にXPD隊員の
救出任務を受けていて、コレがその拉致犯人だと思われます。
内部で何度かコレの手下らしき自爆大好き異形とも何度かやりあってますし。


アビスへと移動した後、サクッと地下の通路を突き進むと…ハイ、登場。



デカいんだそうです、壊し甲斐ありそう(にやり)


戦闘前に、一応リドルのようなものがあるようで
それに正解するとエンカウントには入らないようです。
…が、さすが時代ずれすぎていると言うか、まぁその、なんですか
『今となってはその価値半分のトコロで満足してろ』
と、福沢さんを選択。 うろ覚えですが別に何も間違った事は言ってませんよ。
(※聖徳太子が一万円札の絵柄となっていた時って、五千円札も彼だったそうで)



価値半減扱いでお怒りか、戦闘モードへ。
しかしこうなると半分どころか雑魚クラスまで落とされるので
あっけなく、がっしゃん☆ 素焼きの屑と成り果てましたとさ。


これでまた1つサンプル回収となりました。
後は…うーん、避けていた水中アビスばかりですね…(汗)
低レベルから攻略すると後回しにした方のレベルが嫌ーな感じになりそうなので
高レベルの方から回る、と言う事になるでしょうか。


…ただ、その前に。



隊員たちに宿題を。(ずるずる場所移動しつつ)
『最低でも2人がレベル23になってきなさい。』


ヴァリオス隊はブラッドの入れ替えや留守番組がいるのでレベルが色々不揃いです
だから2人、となるのですがその理由はまた次回にでも―――。


【おまけ】
宿題していたら一通り装備が揃っていました、射術士クン。
レベルフリーコードが空いていたので、それを使って着替え〜。

ベースカラーの黒+金+青緑のライト
配色がバックウェアの猫と偶然にもお揃いになってました(笑)