二つの準備点

お久しぶりーのプレイ日記ですッ!
GW中はほとんど家にいませんでしたが、その後から
空き時間を見付けてはポチポチとアビスに潜っていました。
(すみませんんん、今回も画像ナシです。撮り忘れましたorz)


次の目標は『ゲームクリア』になると思うので
(と言っても、Wiz系のクリアってただの通過点なんですけどね)
自分でも満足できるよう準備した上で挑みたいワケです。


で、現状ですが…
アヤノとマユキ以外の7人がLv27になったところでキャップを開放しました。
それでもひとりはお留守番になるわけですから誰を使うかが考えどころ…
…外すとしたら武のタツキか魔のセリかな?
しかし、タツキ外すと折角開発された例の武器を誰も装備しないという
なかなかお間抜けな事態になったりもしますね(;-_-)
とはいえ、攻撃スペル抜きにしてちゃんとラスボス倒せるのかもまた謎。
通常武器ほとんど効かなかったら…どーするのさね。


というか、その辺考察する前にまずは装備何とかしないとっ、です。
えぇ、実はゲーム中盤から装備(特に防具)がほとんど変化していないと言う
普通のRPGならオカシイダロって事態になっていたりします。
…あ、念の為…強化も一切していません。


だって、ホラ…今まで見ての通り 苦戦してないので必要だと感じなくて。
ひどいところだと学のヒサギなんてLv14のエクスクロス(強化無し)とか
そのまま着てますから。(武タツキ、魔セリ、王キョウも似たり寄ったり)
これは流石にカッコ悪r…じ、じゃなくて安全性に不安もありますから
何とかしたいところですネェ。
(しかしいい装備もジャンクもないのでデータバンク内に期待できず)


ぁ…そういえば。
ギャンブルコードなんてものがありましたっけ…アイオン前とフロートタスク狙い
以外では使ったことありませんから存在が記憶から消し飛びそうになってましたが
改めて数えてみたら76個ほどありますよ。


……、…ふぅーん…。


(※開発ラボの中からいつもと違う音がするようです)


武のタツキ用にアバタールアレスII一式
(ウィザー装備を作ってから分解、ゲノムIIIを配備のジャンクに使用)
学のヒサギ用にウィザー装備一式
戦のアツシ用にドラゴン装備のウェア
その他色々…完成♪


ふむ、神楽川閉鎖区で拾った高レベル武器がこんな所でイイ素材になるとは(笑)
(聖と王が使えるハンマーとか。 二人とも壁役なので無用の長物)
武器がうまく出なかったのは残念ですが、そこは一旦我慢するとして
今度はそれらを装備できるように、純粋に経験値だけを目当てにするなら
何処がいいかと考えてみました。


……まぁ…こういう時は…。
あってないようなプライドなんて無視して養殖、ですよねー。


不忍プリズン水中セクターでスク水の異形相手に延々と殴ってみました。
今作ではまだ未経験ですが万が一のフリーズも考えて時々殲滅させたりもします。
1回の戦闘で8万くらい…ぁ、視線なんて残数をチラッと確認する時以外は
ニコ動見てますけどナニカ( ゜_゜)ノ


隊員のレベルが29〜31になったところでとりあえず終了、ッと。
さぁて…次はエンディング…かな?